人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月17日(日) わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー

6月17日(日)、エコプラザ恒例のわくわくうきうきワークショップ&クイズスタンプラリーを開催いたしました。

6月17日(日) わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_17232699.jpg

6月17日(日) わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_17235285.jpg

ご家族皆さんで来られる方がとても多かったのですが、小中学生の方のみや、ご年配の方など幅広い年代の方にご来場いただきました。
クイズスタンプラリーはエコに関するクイズ3問答えてゴールすると、お好きな景品をお持ち帰りいただけます。友だち同士や家族でじっくり考えながらクイズに取り組んでいました。

6月17日(日) わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_17244208.jpg


今回のワークショップでは、牛乳パックを利用した「ぶんぶんゴマ」を作りました。
最初に自由にイラストや模様を描いてもらうのですが、お母さんの描いたキャラクターを真似して描いたり、小学校高学年ともなるとオシャレな模様で彩ったりと、なかなか個性的でした。

6月17日(日) わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_17255139.jpg

6月17日(日) わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_17254556.jpg

小さなお子さんはコマを作ることそのものよりも、完成したコマを回すことが難しかったようです。
それでも何回も練習しているうちに、だんだんうまくなっていきました。
とうとう「ぶーん」と音が鳴ったときには、「やったー」「すごいすごい」と歓声が上がっていました。

今回もたくさんの方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

次回は、7月1日(日)に開催いたします。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

by ecoplaza | 2018-06-19 17:26 | イベント