NTTビジネスアソシエ西日本 様
2017年 06月 13日
6月9日(金)は、「NTTビジネスアソシエ西日本」の方々が見学に来られました。皆さまとても真剣にスタッフの説明に耳を傾けてくださいました。
エコマークゾーンでは、マークの意味、エコラベルネットワーク、マーク取得の方法などを解説しました。またペットボトルをリサイクルしてできたマグカップをご覧いただき、デザインを良くし、強度を持たせる工夫によって長く愛着を持って使用してもらえるような商品ができることを現物でご確認いただきました。
NTT西日本株式会社のブースでは、同社のリサイクルの取り組みについて説明しました。撤去機器のリサイクル率が99.9パーセント以上と説明したところ、「想像以上に高い数字ですね。さらに努力して100パーセントに近づけたいですね」と仰っていました。
伊東電機株式会社のブースでは、同社の主力製品であるパワーモーラーについて説明し、その、応用例として植物工場のモデル機で入庫から出庫までの様子をご覧いただきました。「無人化することで人を原因とする汚染がなくなる」、「段数を多くすることで単位面積当たりの収穫量を増やすことができる」、「できた野菜は農薬を使わないので水洗いしなくても食べることができる」などを説明しました。
株式会社エクセルシャノンのブースでは、断熱窓の性能をデモ機でご確認いただきましたが、断熱だけでなく遮音効果もあることに感心されていました。
循環型社会形成推進ゾーンでは3Rの意味について確認し、東芝テック株式会社、株式会社パレットハウスジャパン、ミズノ株式会社のブースでリデュースやリユースの実例をご覧いただきました。
株式会社ノーリツのブースではハイブリット給湯器についてご説明しました。学習機能がついていて、各家庭の使用状況に応じて効率的にお湯の量や温度が自動設定され、省エネ効果が高まることに感心されていました。
このほか、日本板硝子ビルディングプロダクツの真空ガラス「スペーシア」の優れた断熱効果を、また環境防災ゾーンでは、第一コンテク株式会社の手動造水浄水器「ENO」と株式会社アイザックの「ゆれぽーと」などをご紹介しました。
NTTビジネスアソシエ西日本の皆さま、どうもありがとうございました。
エコマークゾーンでは、マークの意味、エコラベルネットワーク、マーク取得の方法などを解説しました。またペットボトルをリサイクルしてできたマグカップをご覧いただき、デザインを良くし、強度を持たせる工夫によって長く愛着を持って使用してもらえるような商品ができることを現物でご確認いただきました。
NTT西日本株式会社のブースでは、同社のリサイクルの取り組みについて説明しました。撤去機器のリサイクル率が99.9パーセント以上と説明したところ、「想像以上に高い数字ですね。さらに努力して100パーセントに近づけたいですね」と仰っていました。
伊東電機株式会社のブースでは、同社の主力製品であるパワーモーラーについて説明し、その、応用例として植物工場のモデル機で入庫から出庫までの様子をご覧いただきました。「無人化することで人を原因とする汚染がなくなる」、「段数を多くすることで単位面積当たりの収穫量を増やすことができる」、「できた野菜は農薬を使わないので水洗いしなくても食べることができる」などを説明しました。
株式会社エクセルシャノンのブースでは、断熱窓の性能をデモ機でご確認いただきましたが、断熱だけでなく遮音効果もあることに感心されていました。
循環型社会形成推進ゾーンでは3Rの意味について確認し、東芝テック株式会社、株式会社パレットハウスジャパン、ミズノ株式会社のブースでリデュースやリユースの実例をご覧いただきました。
株式会社ノーリツのブースではハイブリット給湯器についてご説明しました。学習機能がついていて、各家庭の使用状況に応じて効率的にお湯の量や温度が自動設定され、省エネ効果が高まることに感心されていました。
このほか、日本板硝子ビルディングプロダクツの真空ガラス「スペーシア」の優れた断熱効果を、また環境防災ゾーンでは、第一コンテク株式会社の手動造水浄水器「ENO」と株式会社アイザックの「ゆれぽーと」などをご紹介しました。
NTTビジネスアソシエ西日本の皆さま、どうもありがとうございました。
by ecoplaza
| 2017-06-13 11:10
| 見学