人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月7日のわくうき

6月7日(日)は「わくうき」の日でした。今回は「エコうちわづくり」「風鈴づくり」「ぬりえ」「わなげ」を行いました。

エコうちわは白いダンボールを再利用して作りますが、絵を描いたり切絵を貼ったりして仕上げます。
みなさんとても独創的で、同じ材料から始めたとは思えないほど、個性的な「うちわ」をたくさん作っていただきました。
6月7日のわくうき_c0199047_1559968.jpg
6月7日のわくうき_c0199047_15592983.jpg

また「風鈴づくり」を選んだ人には、風鈴の表面に絵を描いていただきました。
これも「エコうちわ」と同じように美しかったり、かわいかったり、迫力満点だったりと個性的な作品に仕上がっていました。
6月7日のわくうき_c0199047_1604894.jpg
6月7日のわくうき_c0199047_161492.jpg

「わなげ」は自分たちでルールを決め、ゲーム感覚で楽しむ姿が目立ちました。

またクイズスタンプラリーにも、たくさんのお客さまにご参加いただきました。どうもありがとうございました。
6月7日のわくうき_c0199047_1631995.jpg
6月7日のわくうき_c0199047_1633981.jpg

次回は6月21日(日)13:30~15:30です。
ぜひエコプラザに遊びに来てくださいね。お待ちしております!
by ecoplaza | 2015-06-11 16:05 | イベント