人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月19日のわくうき

桜の季節もあっという間に終わり、いよいよこどもの日が近づいてきましたね。
今回はこどもの日を前に、こいのぼり作りを楽しんでいただきました!
4月19日のわくうき_c0199047_13264025.jpg

色とりどりのこいのぼりの中から好きな色を選んでいただき、または、好きな色をぬっていただいて、オリジナルの「こいのぼり」を作っていただきました。
割り箸に挟むと、ミニこいのぼりのできあがり!おはしを入れると、はし袋になります。
4月19日のわくうき_c0199047_1322596.jpg
4月19日のわくうき_c0199047_13213954.jpg

小さなお子様から大人の方まで、みなさん思い思いのこいのぼり作りを楽しんでいただけました。
4月19日のわくうき_c0199047_13245178.jpg
4月19日のわくうき_c0199047_1325854.jpg

また、わくうきの恒例になりました「サッカーゲーム」では、大きな歓声が上がるほど、ゲームに夢中になっていただけました!
スタッフも声援に熱くなるくらいの白熱した戦い…(^_^;) 今回も、大人気のコーナーでした。

こいのぼりができた時のうれしそうな声!サッカーゲームに勝った時の喜びの声!
笑顔と楽しそうな声の絶えない2時間でした。
今回作っていただいた「こいのぼり」はぜひ、おうちに帰って飾ってくださいね♪

次回のわくうきは5月3日(日)13:30~15:30です。
ぜひまた遊びにきてくださいね。お待ちしております!

※5月の第1日曜日はGWスタンプラリー開催中のため、わくうきのクイズスタンプラリーはお休みさせていただきます。ご了承ください。
by ecoplaza | 2015-04-22 10:07 | イベント