人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6日のわくうき。

4月6日(日)に開催しました恒例の「わくうき」、今回は、先月に好評だった「ヨーヨー」と満開の桜を組み合わせた「さくらヨーヨー」を作りました。
なかなか春っぽくてかわいらしいでしょ?
6日のわくうき。_c0199047_10235426.jpg

牛乳パックにさくらの絵を貼ったり、自由に絵を描いたりと、ステキな作品がたくさん出来上がりました。
6日のわくうき。_c0199047_10244937.jpg
6日のわくうき。_c0199047_1025677.jpg
6日のわくうき。_c0199047_10251744.jpg

また今回は、さくらの切り紙をご紹介しました。正方形の紙から、さくら型を切り取ります。「最後に紙を広げると、さくらになっているのでうれしいです」とのお声もいただきました。

その他、「ストラックアウト」「わなげ」「おりがみ」コーナーを設け、みなさんに楽しんでいただきました。「ストラックアウト」では大会を開催し、多くのお子様が参加してくださいました。球が入ると歓声が上がり、とても盛り上がっていました。
6日のわくうき。_c0199047_1030352.jpg
6日のわくうき。_c0199047_10261859.jpg

次回は4月20日(日)13:30~15:30開催予定です。
みなさんぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております!
by ecoplaza | 2014-04-09 10:30 | イベント