人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日のわくうき。

先日の3月2日(日)のわくうきは、ひなまつりの前日ということで、ぼんぼりをイメージしたヨーヨー「ボンボリヨーヨー」を作りました。
2日のわくうき。_c0199047_1642125.jpg

これは牛乳パックで作るのですが、ひな祭りの絵に色をぬって牛乳パックに貼り合わせたり、自由に絵を描いたりと、いろいろ個性的な作品がズラリと出来上がっていました。
2日のわくうき。_c0199047_16462867.jpg
2日のわくうき。_c0199047_16444993.jpg
2日のわくうき。_c0199047_16445668.jpg
2日のわくうき。_c0199047_16444130.jpg

また工作の他にも、とっても長いロングパターゴルフやぬりえ、スタッフ力作のラッキーボールでもたくさんの方が遊んでくれました。ラッキーボールは入る場所によって得点が違うということもあり、とても盛り上がっていましたよ。
2日のわくうき。_c0199047_16485628.jpg

途中、同じフロアで開催されていた「いりおもて学校」のカエルのGreenが遊びにきてくれました。
2日のわくうき。_c0199047_17085.jpg
2日のわくうき。_c0199047_1704949.jpg

見た目がちょっとこわいせいか、驚きのあまり泣き出すお友達もいましたが(^^;)わいわいと楽しく終了しました。どうもありがとうございました。

次回は3月16日(日)13:30~15:30エコプレイランドを開催
予定です。(※「クイズスタンプラリー」はお休みさせていただきます)

ぜひみなさん遊びに来てくださいね。お待ちしております!
by ecoplaza | 2014-03-04 12:16 | イベント