人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜自然工作教室の完成品!

こんにちは。スタッフNです。
みなさん先日の連休は堪能できましたか?私は京都嵐山で紅葉を見てきました。ただ尋常でない人の多さに、ん~、ちょっとうんざり・・・(-_-)

さて日曜自然工作教室のシニア自然大学校さんより、クリスマスリースの完成品をいただいちゃいました。きゃー、ありがとうゴザイマス!!

コレがいただいたヤツでーす。じゃじゃ~ん。↓
日曜自然工作教室の完成品!_c0199047_15104974.jpg

Σ( ̄口 ̄;)ええぇ?!なにこれ?!す、すごくね??
いや失礼、すごくないですか?コレ。これでお代は要りませんって・・・・太っ腹~~!

各パーツはシニア自然大学校のスタッフさんが調達してるそうです。
リースの中心部にぶら下がってるパーツは、たぶん何かの実です。(知識なくてスミマセン)
この実、ちょっと甘い香りがするんですよ~。
松ぼっくりとか、ちょっと和風な感じは、若干「正月ぽさ」もありということで。(^^;)

他にもいろんなパーツが用意されています。見てるだけでワクワク楽しくなりますね~
日曜自然工作教室の完成品!_c0199047_15591420.jpg
日曜自然工作教室の完成品!_c0199047_15592534.jpg

次回、12月の日曜自然工作教室は9日(日)のみとなります。
ぜひオリジナルのクリスマスリースを作りにお越しくださいね。お待ちしております!
by ecoplaza | 2012-11-27 16:47 | イベント