人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金剛学園小学校4年生 様

今日は、金剛学園小学校4年生のみなさんが見学に来られました。

みなさん、どのブースでも熱心にスタッフの説明を聞いていらっしゃいました。
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_16365685.jpg
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_1645557.jpg
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_16493189.jpg
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_1651493.jpg

スタッフが学習用設問シートの問題を読み上げると、たくさんの生徒さんが手を挙げて、大きな声で答えてくれました。

3Rコーナーにあるブロックが何から出来ているかを質問してみました。アルミ缶と答えた生徒さんが多かったです。色と質感でそう思ったんでしょうかね?(^^)
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_16303259.jpg

実はこのブロック、発砲スチロールから出来ているんです。みなさんとても驚かれていました。ちなみに重さは9kgあるんですよ。
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_16394931.jpg

透水性レンガ体験コーナーでは、水があっという間に透水性レンガに吸収されていく様子に、驚きの声があがっていました。
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_1636483.jpg

↓両ブロックに水をたらしてみたんですが、写真だとぜんぜん臨場感がありませんね(^^;)
金剛学園小学校4年生 様_c0199047_1625623.jpg

金剛学園小学校4年生のみなさん、どうもありがとうございました。
by ecoplaza | 2012-10-11 15:35 | 見学