人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【絵画展】本日の1枚

ついに、この絵画展も明日が最終日です。
長かったような、短かったような、この1ヶ月。なんだか名残惜しい気分ですね。
では、今日のチョイスです。

まずはロシア連邦より。
まさに「雪の大地」ぽい感じがしませんか?涙を流している白ひげのおじいさんが、そう連想させるんですかね?
【絵画展】本日の1枚_c0199047_16192174.jpg

こちらはタイ王国より。
色鉛筆とサインペンで着色してるようです。ポップな感じですね。右側の足元に描かれているたぬき?が、すごくかわいらしいです。
【絵画展】本日の1枚_c0199047_1620795.jpg

こちはらブラジル連邦共和国より。
黒く縁取りされていて、絵の本体から飛び出す感じで描かれています。太陽の力強さを表現しているのかな?
【絵画展】本日の1枚_c0199047_16203030.jpg

こちらはアルゼンチン共和国より。
ん~、なんともシュールな、近未来SF映画にでも出てきそうな感じですね。。。
深刻な大気汚染か、もしかしたら核戦争でも起きた後の荒れた地上で、人間も動物も、防毒マスクを着用しながら生きている。そんな印象を受けました。けっこう奥が深いです。
【絵画展】本日の1枚_c0199047_16204544.jpg

こちらは日本より。
最後はこの絵にしようと決めてました。クレヨンで描かれていて、とても温かい感じがします。この子どもが頭の中で思い描いている、明るい未来に希望を感じました。
【絵画展】本日の1枚_c0199047_16205569.jpg

明日まで開催しています。ぜひお越しくださいね。お待ちしています!
by ecoplaza | 2012-09-01 16:41 | 絵画展