人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しむことが大事ですね

今日は、和歌山県海南市立亀川小学校5年生のみなさんが見学に来られました。

みなさんとても元気がよく、楽しみながら環境の勉強をされていました。
楽しむことが大事ですね_c0199047_1223342.jpg

楽しむことが大事ですね_c0199047_11574085.jpg

以前に松田商店の見学をされたことがあるそうで、エコマークゾーンのクルリンちゃんを見ると
「知ってる!知ってる!」と歓声が上がっていました。
(↓クルリンちゃんです。かわいいですね)
楽しむことが大事ですね_c0199047_12131984.jpg

透水性レンガのコーナーでは、レンガに水を通す様子にずいぶんと驚かれていました。
「これからは、雨の日は意識して下を見よう!」と言う生徒さんもいらっしゃいました。

海南市立亀川小学校5年生のみなさん、どうもありがとうございました。
by ecoplaza | 2011-09-30 15:31 | 見学