環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 08月 06日 ( 2 )

みなさん、こんにちは102.png
今日は暑かったですね。大阪市では最高気温がなんと37.4度を観測したそうですよ。
ずっと屋内にいたので、その暑さを実感できず、すみません111.png

さて、本日、エコプラザでは、連日大好評の恐竜スタンプラリーに加え、怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦が開催されました。

怪盗パルンの挑戦状は、謎解きをしながら、パルンを探し当て、お宝を取り戻すという体験型のゲームです。

c0199047_17491431.jpg

c0199047_17493870.jpg

c0199047_17494368.jpg

c0199047_17495028.jpg

パルンはいったい誰なのか、どこにいるのか、制限時間内で見つけ出さなければいけない、まさにハラハラドキドキのゲームに、参加した小学生たちのテンションはMAXに!

一方、子どもコマ大戦はと言いますと、こちらもたくさんの方が参加してくださり、大盛況でした。想像していたのとは違う、とても素敵なコマでした。
コマの種類や、色、デザインと、自分の好みでカスタマイズできるんですよ125.png

c0199047_17473676.jpg

実際にコマを回してみましたが、ほんとによく回り、また、他のコマぶつかると、すごい勢いで飛んでいくので、びっくりしました。

c0199047_17474219.jpg

また、先生が丁寧に教えてくださるので、参加された子供たちはとても満足されたことでしょう。

ATCの夏のこどもフェスタは、まだまだ続きます!

この夏は、是非エコプラザにに足を運んで頂き、いろいろなイベントを通じて、環境問題のことも考えてみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同お待ちしております。




[PR]
by ecoplaza | 2017-08-06 18:04 | イベント

8月3日(木)、今日は、社会福祉法人 堺あすなろ会Linkふかいの皆さんが見学に来られました。


まず初めに株式会社インターアクションの「リレーバッグ」を利用し、色々な種類のごみ分別に挑戦していただきました。

みなさんひとつひとつ確認しながらしっかりと分別できました。

c0199047_14370251.jpg


NTT西日本株式会社のブースでは、テレビ電話を体験していただきました。

テレビ画面に自分の顔と相手の顔が同時に映し出された時、手を振ったり画面に話しかけておられました。

c0199047_14375328.jpg


最後は、電気自動車に乗ってそれぞれ記念撮影をおこないました。


c0199047_14411836.jpg


社会福祉法人堺あすなろ会Linkふかい様、暑い中お越しいただき本当にありがとうございました。






[PR]
by ecoplaza | 2017-08-06 14:55