環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza

2012年 08月 04日 ( 3 )

【絵画展】本日の1枚

今日はこの絵をチョイスしてみました。

フィンランド共和国より。(ガラス面に照明が反射してます、すいません)
地球温暖化で北極が南国化してしまうことを表現してるようですね。
しろくまさんもペンギンさんもかわいらしいですが、実はとても切ないテーマです。
c0199047_14181788.jpg

こちらはモンゴル国より。
最初は「北風と太陽」か?と思いましたが、それぞれ自然エネルギーに活用してるってことなんですね。なるほど~
c0199047_14182617.jpg

他にも素晴らしい絵がたくさんあります。ぜひぜひ、見に来てくださいね!
くわしくはこちらをご覧ください。(※別ウィンドウでpdfファイルが開きます)
[PR]
by ecoplaza | 2012-08-04 15:11 | 絵画展

韓国 JJ TOUR 様

今日は、韓国JJTOURのみなさんが見学に来られました。
韓国の中学生、高校生の方々です。3泊4日の日程の途中でお越しいただきました。

短い時間でしたが、楽しく館内をご見学していただけたようです。
c0199047_15565560.jpg
c0199047_1557647.jpg
c0199047_15572012.jpg

この後は大阪城を見学されるとのこと。大阪を堪能してくださいね。
韓国JJTOURのみなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by ecoplaza | 2012-08-04 13:16 | 見学
(※8月4日7時50分 更新分より)

今日も抜けるような青さの夏空ですね。盛夏まっさかりです。
体調には十分にご注意ください。

【参考】
関西電力株式会社のでんき予報はこちら
関西電力株式会社のTwitter公式アカウントはこちら
[PR]
by ecoplaza | 2012-08-04 09:26 | 節電