環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

IATC イベント



みなさーん こんにちは110.png エコプラザの 〝 みどり ” です。


c0199047_14085593.jpg


さきしまこどもフェスタは今日が最終日です。

今日もたくさんの方がお越しくださってます。本当にありがとうございます112.png

それでもって、今日はエコプラザ内にある ≪IATC≫ で、イベントが行われていましたので、ご紹介したいと思います。


c0199047_18054273.jpg



c0199047_16202686.jpg


なんだか楽しそうですね110.png。では入っていきましょう。


c0199047_16203643.jpg


なんと ペッパー君がお出迎えしてくれました124.png



c0199047_16204730.jpg


c0199047_18053032.jpg


ペッパー君に案内してもらってスタンプラリーの景品がもらえるんだって!

いいなー 113.png

c0199047_16205960.jpg


c0199047_16210749.jpg


ちょっと、これ見てください。

壁にタッチすると、しましま模様の色が変わってるよ151.png

リズムに合わせて、いろんなしましま模様がだせるんだね。おもしろそー110.png


おっ!こちらは何やら大きな機械のようなものがありますね。

産業用ロボットなんだって!109.png

c0199047_18060204.jpg


c0199047_18062466.jpg


実際にロボットを操作してオリジナルの缶バッジをつくることができるみたいですよ。


c0199047_18061566.jpg


ハイ、完成! 世界で一番高い機械で作った缶バッジの完成でーす124.png


以上、昨日今日と、たくさんの人が来てくださった ≪IATC≫ でした。

えっ!  IATCって何ですかって?

説明しよう!
≪IATC≫
とは、

Industrial Automation Technology Center 

の略で、ITとものづくりの両方に精通した技術者、生産ラインの自動化(FA)のプロ

フェッショナル人材の育成や、FA関連情報の発信や情報収集などを行うことができる

総合情報発信拠点なんですよ。

昨年12月にオープンして、もうすぐ1年になります。

新たにロボットが展示されたり、技術者育成プログラム、海外からも研修に来られた

りと、ますます活気づいているようです。

運営は、

一般社団法人 i-RooBo Network Forum さんが中心になって行っているようです。

これから、ますます期待される ≪IATC≫ に、目が離せませんね!113.png





[PR]
by ecoplaza | 2017-11-05 18:43