環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のこどもフェスタ & 恐竜スタンプラリー

みなさん、こんにちは。エコプラザの 〝みどり” です。
c0199047_15233848.jpg

お盆休みに入って、みんな海や山へとアウトドアで楽しんでるのかな?
でも、ここエコプラザにもたくさんの人がお越しになって頂いてます。
今日は、日曜自然工作教室が行われましたよ。
今月のテーマは、まつぼっくりでつくる恐竜と竹人形鉛筆立てです。

c0199047_17282791.jpg

どうです。いい顔してますよねー。

c0199047_17283256.jpg

c0199047_17282213.jpg


本日の傑作を披露していただきました。ありがとうございます。

また、こちらは夏のこどもフェスタのイベントで、木のコロコロ貯金箱づくりも行われました。

c0199047_17280371.jpg

上からコインを落とすと、するするすると貯金箱の入口に入るんですよ。
おもしろいですねー。

c0199047_17275720.jpg

みなさん、作るのがとっても楽しそうでしたね。

こちらは、企画展示ゾーンにあるVICS(安全で快適なドライブをサポートする道路交通情報通信システム)のデモドライブを楽しんでおられますね。
これは、早く走るというレースのようなものではなく、画面に出る情報をもとに安全運転をするというも のなんですよ。


c0199047_15213440.jpg

牛乳パックの積み木コーナーでは、きれいに並べた牛乳パックを背景に、
ハイ、チーズ110.png

c0199047_15212184.jpg


c0199047_17290256.jpg

c0199047_17291005.jpg

連日大好評の恐竜スタンプラリーは、本日は、なんと!651名もの方が参加してくださいました。皆さん、本当にありがとうございます。恐竜スタンプラリーはまだまだ続きます。素敵な景品をたくさん用意してお待ちしています。


[PR]
by ecoplaza | 2017-08-13 17:59 | イベント