人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のこどもフェスタ(怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦)

みなさん、こんにちは102.png
今日は暑かったですね。大阪市では最高気温がなんと37.4度を観測したそうですよ。
ずっと屋内にいたので、その暑さを実感できず、すみません111.png

さて、本日、エコプラザでは、連日大好評の恐竜スタンプラリーに加え、怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦が開催されました。

怪盗パルンの挑戦状は、謎解きをしながら、パルンを探し当て、お宝を取り戻すという体験型のゲームです。

夏のこどもフェスタ(怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦)_c0199047_17491431.jpg

夏のこどもフェスタ(怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦)_c0199047_17493870.jpg

夏のこどもフェスタ(怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦)_c0199047_17494368.jpg

夏のこどもフェスタ(怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦)_c0199047_17495028.jpg

パルンはいったい誰なのか、どこにいるのか、制限時間内で見つけ出さなければいけない、まさにハラハラドキドキのゲームに、参加した小学生たちのテンションはMAXに!

一方、子どもコマ大戦はと言いますと、こちらもたくさんの方が参加してくださり、大盛況でした。想像していたのとは違う、とても素敵なコマでした。
コマの種類や、色、デザインと、自分の好みでカスタマイズできるんですよ125.png

夏のこどもフェスタ(怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦)_c0199047_17473676.jpg

実際にコマを回してみましたが、ほんとによく回り、また、他のコマぶつかると、すごい勢いで飛んでいくので、びっくりしました。

夏のこどもフェスタ(怪盗パルンの挑戦状と子どもコマ大戦)_c0199047_17474219.jpg

また、先生が丁寧に教えてくださるので、参加された子供たちはとても満足されたことでしょう。

ATCの夏のこどもフェスタは、まだまだ続きます!

この夏は、是非エコプラザにに足を運んで頂き、いろいろなイベントを通じて、環境問題のことも考えてみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同お待ちしております。




by ecoplaza | 2017-08-06 18:04 | イベント