人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー

7月3日(日)は「わくうき」でした。今回は「エコひこうき作り」と七夕にちなんで「短冊にねがいごとを書こう!」という2つのワークショップと、「ストラックアウト」「ぬり絵」を楽しみました。
わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_16351987.jpg

エコひこうきは、使用済みの紙とストローとで作ります。とてもシンプルですが奥が深いんです。羽の形や重りの位置を少し変えるだけで、うまく飛ぶようになったりします。大人も子どもも一緒になって何度もチャレンジし、ようやくうまく飛ぶようになった時、「おお、飛んだぁ!」とか「やったー、すごい!」と嬉しそうな声が文字通り飛びかっていました。
わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_16306100.jpg

また「短冊にねがいごとを書こう!」では、たくさんの願いごとが集まりました。子どもらしい願い、奇想天外な夢、はたまた「やせたい」という現実的な望みまで、エコプラザらしい多様な短冊が笹にぶら下っていました。
わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_16303396.jpg

わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_1634234.jpg

子どもたちに大人気のストラックアウト。「わくうき」の定番になりました。紙ボールを投げて、的の穴にいれるだけというシンプルさも受けて、家族みんなで楽しむ姿を何度も見ることができました。
わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_16393864.jpg

また、ぬり絵やクイズスタンプラリーにも、たくさんのお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。
わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_1631311.jpg

わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_16315752.jpg

わくわくワークショップ&うきうきスタンプラリー_c0199047_16321763.jpg


次回は7月17日(日)13:30~15:30です。
楽しみにしていてくださいね。
by ecoplaza | 2016-07-03 16:40 | イベント