環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza

嘉義縣環境保護局(台湾)様

今日は、台湾から嘉義縣環境保護局の皆様が見学に来られました。皆さん、さまざまな環境問題に取り組まれている方々で、大変熱心にスタッフの説明を聞かれていました。

エコマークゾーンでは、日本のエコマークの認定基準や牛乳パックやペットボトルからリサイクルされてできた商品などをご紹介しました。日本でのゴミの分別について、住民の意識が定着するまでどれくらいかかるかなどのご質問をいただきました。
c0199047_1617328.jpg

すまいの省エネゾーンでは、断熱性の高い窓サッシをご紹介しました。
株式会社エクセルシャノンのブースでは、1枚ガラスと3枚ガラスの断熱性の違いを見比べていただきました。
c0199047_162522.jpg

日本板硝子ビルディングプロダクツ株式会社のブースでは、<スペーシア>をご紹介しました。0.2mmの真空層にて断熱性能が高まることに皆さん納得されていたようでした。

環境防災ゾーンでは、さまざまな防災関連商品をご紹介しました。株式会社アイザックのブースでは、緊急地震速報受信機“ゆれぽーと”をご紹介しました。“ゆれぽーと”は、設置場所の情報(緯度・経度・地盤の固さ)を登録することができ、揺れが来る前に地震を知らせることができます。どんなところで使用されているか、費用はどれくらいかかるかなど、皆さん大変興味をもたれたようでした。
c0199047_16283893.jpg


エコプラザをとても気にいっていただけたようで、最後には全員で記念撮影をしてくださいました。日本に来られた際は、また是非エコプラザにお越しください。嘉義縣環境保護局の皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by ecoplaza | 2016-05-17 16:31 | 見学