人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18日のわくうき

先日の1月18日(日)は「わくうき」を開催しました。

今回は紙でつくった魚を釣る「エコフィッシング」で楽しんでいただきました。
紙の魚や釣竿、ダンボール箱の釣り堀もすべて、不要品を活用した手作り品なんですよ。エコスタッフ、がんばってます!(^0^)/
18日のわくうき_c0199047_1221920.jpg

おぉ、魚には占いが付いてたんですね!なんかお正月だなぁ~
18日のわくうき_c0199047_1222873.jpg

エコフィッシングご参加のみなさんにも、思い思いの魚を作っていただきました。
18日のわくうき_c0199047_126011.jpg

また釣った魚には点数が付いていて、みなさん釣った魚の点数の合計を競って、とても盛り上がっていました。
18日のわくうき_c0199047_12154539.jpg
18日のわくうき_c0199047_12155913.jpg
18日のわくうき_c0199047_12162829.jpg

次回は2月1日(日)13:30~15:30です。
またぜひエコプラザに遊びに来てくださいね。お待ちしております!
by ecoplaza | 2015-01-20 11:50 | イベント