人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さわやかアグリ 様

今日は、さわやかアグリのみなさんが見学に来られました。

この夏休みに開催中の「国連子供環境ポスター原画コンテスト絵画展」では、世界の子供たちが描いた絵に感嘆の声があがっていました。
さわやかアグリ 様_c0199047_125727.jpg
さわやかアグリ 様_c0199047_11371842.jpg

エコマークゾーンでは、みなさん農業について学ばれていることもあり、コンポストや資源リサイクルセンター株式会社松田商店のプランターに興味をもたれていました。
さわやかアグリ 様_c0199047_11401363.jpg

また今回、みなさんが一番楽しみにされていたのが植物工場とのこと。スタッフが収穫までの流れを説明すると、さすがによくご存知の様子で、「苗をここまで運ぶのにもフードマイレージが発生しますね。」と、ご意見をいただきました。
さわやかアグリ 様_c0199047_11581171.jpg

後半は体験型オプション「食をめぐる物語」のミニ講義にご参加いただきました。
さわやかアグリ 様_c0199047_113498.jpg
さわやかアグリ 様_c0199047_11345458.jpg

農業技術の向上によって一年中なんでも食べれる世の中ですが、旬のものを食べたり、地産地消を考えた食生活を送ることも、1つのエコアクションですよね。

さわやかアグリのみなさん、どうもありがとうございました。
by ecoplaza | 2013-08-01 17:12 | 見学