人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
2013年も引き続きよろしくお願いいたします!

年末年始のお休みほど、あっという間に終わるものはないですよねぇ。
不摂生な毎日を過ごしていたので、体調を崩しそうな、ちょっとイヤな予感。。。

さて、明日1月6日(日)は、ATCのO'sパーク前で大阪市消防出初式が開催されます。
明日も寒そうですよね。おうちでこたつに入ってゴロゴロしていたいですよね~。
けど実際に間近で見ると、本当に圧巻なんです。ぜひオススメ!(寒いですけど)

で、先ほど大阪市のHPを見ていて、ふと目に留まりました。
何すか?セイバーミライって。。。
気になったことは、とりあえずググッてみましょう(^^)

おぉ!オリジナルキャラクター「大阪市消防局セイバーミライ」誕生!とありますね。
なにげにセイバーミライが写真中央に写ってます。(さらりと見てたら気づかなかった)

え?!まじすか?株式会社タカラトミーのHPに、キャラページがあるじゃないですか!
なかなかこのページ、パンチが効いてて(?)面白いです。
大阪市のローカルヒーローって感じですかね。
ふと、札幌市白石区「だけ」を守る、ホワイトストーンズを思い出しました・・・彼らもいい味出してます(^^)

むむむ、テーマソングまであるのか・・・家に帰ってから聞いてみよう。
個人的には「天麩羅巨人」が好きです。あと、ヘリに乗って「火炎蝙蝠」と対峙している時の、マトイマントのざっくりとした動きがいい感じ。

なんだかすっかりセイバーミライの虜です。がんばれセイバーミライ!

あ、そうです忘れてた(^^;;)
明日の大阪市消防出初式、ぜひぜひ見に来てくださいね!

がんばれセイバーミライ!←しつこい
by ecoplaza | 2013-01-05 13:35