環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みもあとわずか...

始まる時は、長い長い休みをどう過ごそうかと、気持ちの高まりを感じていたのに...楽しいことはあっという間に終わりを迎えてしまうものですね...はい、夏休みなんてウン十年も無縁なのに、こうやって書いてる自分が少しセンチな気分になってきました。どんぐり博士です。

8月に入ってからも、当プラザで開催している「日曜自然工作教室」は勢いが止まりません!指導していただいているシニア自然大学校の皆さんも、何だか大忙しです。
c0199047_1413525.jpg

今月のメニューは、夏休み自由工作シリーズの第2弾「恐竜や昆虫をつくってみよう」ですが、こりゃもう「恐竜」も「昆虫」も子供にとっては大好きなものですから、あとは作る人の想像力とアイデアが勝負なわけです。
c0199047_1414440.jpg

見方によってはリアルになったり、やっぱり愛嬌たっぷりだったり...
c0199047_1415281.jpg

「これ何の実ですか?」「これはね...」単なる工作教室ではなく、指導者からの素材レクチャーも受けられます。そう、ちゃんとこの機会に自然学習も出来るのです。
c0199047_142733.jpg

それでは、今回は素敵な親子のツーショットで締めくくります。他にもこんな笑顔がたくさん会場内に溢れかえっています。
c0199047_1421839.jpg
c0199047_1422617.jpg

次回は8月26日(日)午後1時30分より。夏休み最後の開催ですので、ぜひとも「あああ...遊びすぎて、夏休みの宿題があ~...」なんてお困りの方もお待ちしておりますよ。

毎回ですが、大変混雑が予想されます。お越しになった時間によっては、少々お待ちいただく場合もございますので、予めご了承ください。開始時間の少し前に来ていただくのが、スムーズに参加していただけるコツです。
[PR]
by ecoplaza | 2012-08-23 14:06 | イベント