環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【絵画展】本日の1枚

こんにちは。スタッフNです。いよいよお盆に突入ですね。ちまたでは帰省ラッシュのニュースが。しかも40km超の渋滞て・・・(-_-;)

さて今回は、ちょっとまとめてチョイスしてみました。
(※お盆休みに入るからまとめてアップしておこう、なんて魂胆ではないんですよ~)

まずはウクライナより。
下半分のモノトーンが事の深刻さを表現してるようですね。キレイなグラデーションの魚です。魚のモデルは・・・、オコゼ?カサゴ?魚はあまり詳しくなくて。スミマセン~
c0199047_11541562.jpg

こちらはインド共和国より。
リクシャーや牛さんが描かれてますね。さすがインド。上半分で描かれている人間は、なんだか亡霊みたいです。大気汚染が人体に悪影響を及ぼすというメッセージでしょうか。
c0199047_1154233.jpg

こちらはインドネシア共和国より。
お猿さん。とても「お国柄」ぽいです。木の描き方が上手ですね~
c0199047_11543080.jpg

こちらはカタール国より。
みんなの努力のおかげで、地球が息を吹き返したという感じでしょうか。
c0199047_11543713.jpg

こちらはチェコ共和国より。
ん~!なかなか衝撃的な絵ですね。パワーがあるというか、前衛的というか。そして色使いがとてもキレイです。
c0199047_11545952.jpg


ところで・・・
「×××国ってどこにあるの?」と、素朴な疑問を感じたりしませんか?
ハイ。ちゃんと世界地図も貼りだしてありますよ~。しかも首都の表記付き。こりゃ便利!
絵を見ながら国の位置を確かめてみてくださいね。(^^)
c0199047_13294762.jpg

他にも素晴らしい絵がたくさんあります。ぜひぜひ、見に来てくださいね!
くわしくはこちらをご覧ください。(※別ウィンドウでpdfファイルが開きます)
[PR]
by ecoplaza | 2012-08-11 13:22 | 絵画展