環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【絵画展】本日の1枚

今日は、スタッフの個人的なお気に入りをチョイスしました。

こちらはセルビア共和国より。どんぐり博士(※スタッフGです)お気に入りの1枚です。
宇宙から温暖化した地球を冷やしているという図ですね。しかも扇風機。持っているのは・・・しろくま?アストロノーツ?この自由奔放なアイデアが素晴らしいです。
c0199047_1554442.jpg
しかしこんだけ冷やすと地球上の生物は死んじゃうよ・・・は、大人の発想ですね。(^^;)
どんぐり博士は、ぜひこれをポストカードにしたいと言ってました。

こちらはカナダより。私のお気に入りの1枚です。
c0199047_15545679.jpg

写真で見ると普通サイズの絵に見えますが、実は縦24cm×横14cm程の大きさなんです。
おそらく作者がザクッと画用紙を切っちゃったんですね~。しかも上部は、手でちぎった感が。
これまた自由奔放な感じがとてもよいです。

他にも素晴らしい絵がたくさんあります。ぜひぜひ、見に来てくださいね!
くわしくはこちらをご覧ください。(※別ウィンドウでpdfファイルが開きます)
[PR]
by ecoplaza | 2012-08-08 16:36 | 絵画展