人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境をテーマとした常設展示場です。セミナー・イベント情報のお知らせや、見学風景の様子などをご紹介していきます。たまにスタッフのつぶやきも?よろしくお願いします!


by ecoplaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国 町づくり協会 様

今日は、韓国より「韓国町づくり協会」のみなさんが見学に来られました。

日本のゴミ問題やリサイクル、また、昨年の東日本大震災以降のエネルギー問題などに
ついて、とても熱心に見学をされていました。
韓国 町づくり協会 様_c0199047_1532454.jpg
韓国 町づくり協会 様_c0199047_1533898.jpg

日本でのLED需要は今どうなのか、等のご質問を受けました。株式会社ディライトのブースでは、器具一体型のLED(チョクリード)に大変関心を持たれたようでした。
韓国 町づくり協会 様_c0199047_1541113.jpg

今回、案内をしたスタッフが最初に韓国語で挨拶をした際に、おぉ?!と歓声が上がったようです。「え?キミ、しゃべれるの?」みたいな。
(ちなみに彼はTVのハングル語講座や韓流ドラマをよく見てるらしい)
自国語で挨拶してもらえると、たしかにちょっと嬉しいですよね。

韓国町づくり協会のみなさん、どうもありがとうございました。
by ecoplaza | 2012-06-13 14:46 | 見学